摂食障害の当事者かつ回復者たちが自らを語る、出版プロジェクト!始動!!

最近、出版プロジェクト!を立ち上げました本

2022年2月に出版予定!

と、予告しておきます(*^^*)


摂食障害から回復するための方法論ではなく、当事者の生の声をお届けします。

そこにこそ、インパクトがある!

前著「拒食症・過食症の夜明け」にも、〈摂食障害から「回復」していくことは、Recovery:「私たち自身の回復のストーリー」を語れるようになるプロセスである〉とPrologueに書きました。

今でも、その想いは、一貫していて変わってません。

今回は、私以外にも、当事者の方お二人に、自分の気持ちを文章で伝えてもらえるように、お願いしました。

お二人とも、私のネット上の発信を見つけて繋がってくださった方々。

お付き合いは、2〜4年になります。

つくづく、信頼関係が大切だと実感しています。

お二人とも、出会った当初からかなり変化もあり、気持ちや生活がどのように変わったのか、私も楽しみにしています。

専門家の先生方が書いた本も、回復には確かに必要だと思います。

しかし、まさに摂食障害という病を体験した者にしか書けない一行がある。そこを、私は本という媒体に載せて発信していきたいと思います。

今回の出版の裏テーマは、〈人を巻き込んで、風を起こす!〉ということです。

どのような結果になるかは、やってみないとわかりませんが、なんだか面白くなりそうです。

2021年!

時代は、地の時代から、風の時代に移行する!

つまり、産業革命に始まった資本主義の時代、お金とモノの所有が人々の目標となった「地の時代」それが、終わりをつげます。

そして、新たに「風の時代」が始まります。

すなわち、知や関係性、情報、コミュニケーション、テクノロジー、ネットワークなどが力を持つ時代が始まるのです。

きたる!風の時代に向けて、今から準備をする者が、新しい時代の波に乗って行ける!

その一つが、今回の出版プロジェクト⭐︎

摂食障害の当事者であり回復者として、また、カウンセラーとしての新たな展開を仲間と共に創造していきたい!

さて、今年のクリスマス🎄

あなたは、どう過ごしますか?

Processed with VSCO with c9 preset

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です