スタバでお茶して。。。

前から一度行きたかったスタバ。 太宰府天満宮にある、建築家の隈研吾氏とのコラボで作られたステキな空間

摂食障害の当事者の方と、ご一緒してきました。 太宰府天満宮にも参拝してきました。この季節、風鈴🎐が涼しい音色を奏でていました。 はぁ〜癒される〜ラブ

 摂食障害の症状は、拒食・過食・過食嘔吐が代表的ですが、過食しても吐けない、非嘔吐過食という症状で苦しんでおられる方も多いです。 非嘔吐過食の場合は、過食嘔吐より吐けない分だけ太る恐怖が大きいです。 

過食の後は、なかなか食べられないし、体重が自分の決めた数字になるまでは食べなかったりします。

 私は、それはそれで良いと思います。無理に治そうとしなくていいです。 

自分が決めた体重になるまで、ダイエットしたらいいと思います。

 過食

ダイエット

過食

ダイエット 

を繰り返しているうちに、きっとどこかのタイミングで気づくはず。

 これって、終わりのない永遠の戦いだということに。

 それに気づくまでは、繰り返すしかないです。

 冷たい言い方かもしれないけど、自分で気づく事がやっぱり、一番大事。

 気づいた人から、摂食障害からの回復は始まっていくのですから。

 気づくためには、一人でやらないことです。

一人でやることには、限界があるからです。

 今まで、なんでも一人でやれてきた人ほど、一人でやろうとしすぎて、ドツボにはまります。

 何を隠そう、この私がそうだったから。 

人に助けを求めることは、恥ずかしいことでもなんでもありません。

 自分の限界を認めましょう! 自分の限界を認めて、受け入れて、人に助けを求めることって、とっても人間らしいと思います。

 ご一緒した方から、頂いたお花。私のイメージだそうです。
お気持ちが、とっても嬉しい!ありがとうございますラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です